
こんにちは たーちゃんです。

毎朝皆様のレビューを読むのが幸せな日課になりつつある今日この頃・・・、但し[今日のベスト本]の選定には悩みに悩んでます。
[ベスト本〕イベントに書き込みをしてくれた方々ありがとうございます。


書き込みのあった本のリストです。

cho****さん コナンドイル著 『失われた世界

car*******さん ケビン・メイニー著 『トレードオフ

yuk*******さん 東野圭吾 著『容疑者Xの献身

cro*****さん あさのあつこ 著 『バッテリー

may***さん 海堂尊 著 『ジェネラル・ルージュの凱旋』, 『チーム・バチスタの栄光

sei*******さん J.R.R.トールキン著 『指輪物語

shi*******さん ダニエル・スティール 著 『二つの約束
森浩美 著 「家族シリーズ

----------------------------------------------詳しいレビューは本イベントで!!



car******* さんのケビン・メイニー著『トレードオフ』は日常品に隠れている企業のビジネス戦略を紹介している本で、私も書店でチラッと見たことがあります。意外と(??)面白しろく買いたいリストに入っています。^^car******* さんには先週 橘玲 著『残酷な世界で生き延びるたったひとつの方法』(401995638)に続きまたいい本を紹介していただきました。

yuk*******さんの『容疑者Xの献身』は前に他の方も紹介してくれた一冊です。私も映画や小説で見たのですが、最後のページまでトイレも行かずに読みふけってしまう恐ろしい(?)本です。 東野圭吾のほかの作品も読みたいと思うのですが、オススメの作品があれば是非紹介してください。

cro***** さんからオススメしていただいた『バッテリー』は今回のリストの中で私が一番読みたい本になりました。個人的に野球が好きというのもあるのですが、学生時代に感じたいろいろな気持ちをもう一度思い出せる本だと思います。

J.R.R.トールキン著『指輪物語』(sei*******)は巻数が多いのでなかなか挑戦できなっかた本です。映画では見ましたが『原作はさらに感動します。』というsei*******のレビューを読みながらでもやっぱり読むべき本だと思いました。

may***さん!「ジェネラル・ルージュの凱旋」は私もドラマを見てから是非見たいと思っていた作品です。「チーム・バチスタの栄光」を初めは西島さんが出る!!て話を聞いてみたドラマですが、いつの間にか本当にドラマ自体にはまって。。。いまだに囚われの身・・・(/□≦、)前作の「ジェネラル・ルージュの凱旋」は見てなかったのでドラマを見る前に読みたい!!ですね。


shi*******さんが紹介してくれた作家ダニエル・スティールも有名で、私の親友が大好きな作家です。私は読んだことないですが『二つの約束』は今週借りようと思います。

紹介はここまでにして皆さんお待ちかねの『今日のベスト本』を選ばせて頂きます。

(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

cho**** コナンドイル著 「失われた世界」

小学校1年生の時、学級文庫にあった子供文庫の「失われた世界」。
最後に起きる事故(失敗かな?)が子供心にとても悔しかったのを憶えています。
自分なら「絶対同じことをしないぞ」とあれこれ対策を立てながら何度も読み返しました。
読書が好きになったきっかけの一冊です。
大学の専攻を考古学(歴史)にしたのも、「失われた世界」 → 恐竜の世界 → 考古学(古生物)→ 考古学(歴史)と興味が広がったかもしれないなぁと思っています。

----------------------------------------------


『失われた世界』がコナンドイル作ということは初めて知りました。小学校のときジュラシックパークを見て完全にファンになってこの本も楽しく読んだ記憶があります。この本を読んでから「失われた世界」 → 恐竜の世界 → 考古学(古生物)→ 考古学(歴史)と興味が広がっている過程は実に本は人を変えるということの証ですね。。(ちょっと無理がありますか?)
ま、 私はこの本を読んでジュラシックパーク2を待ってただけでしたが。。。。(´~`ヾ)


『今日のベスト本』に選ばれた cho**** さんには本をプレゼントします。おめでとうございます。
現在Gmarketで販売している本のなかから好きな本を1冊選んでお教えください。
値段は1000円~2000円程度の本でお願いします。
タイトル/著者/商品番号を書いて下記アドレスまでお送りいただければご希望の本をお届けします。
dani.kim@giosis.net
送り先の住所とお名前/電話番号なども一緒に記載してくださいね~
登録したメールアドレスにもお知らせメールをお送りしますので、ご確認してください。



では次の『ベスト本』もお楽しみに (^∇^)
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト5月23日『今日のベスト本』

says... 勝手にオススメ

Date:2011/05/24 18:15

東野圭吾作品の中で最初に読んだのが「パラレルワールド・ラブストーリー」…これで東野圭吾に嵌りました。

ちょっと頭が混乱するけれど切ないストーリーです。(ちなみにミステリー作品です)

毎日のレビューへの感想と選定お疲れ様です^^;参考にしています♪

says... Re: 勝手にオススメ

Date:2011/05/24 20:51

いちごさん!!@~▽~@
コメントありがとうございます。
ブログを書きながらもちゃんとやっているのかな...という不安な気持ちでいっぱいでしたが・・・(だってブログにはコメントがあんまり来ないしT_T)
いちごさんのコメントを読んで疲れが吹き飛んだというか一気にハッピーな気持ちになりました。
オススメしていただいた東野圭吾の「パラレルワールド・ラブストーリー」是非読ませていただきます。*^▽^*
ありがとうございます。
まだ新米で至らないところも多いと思いますが、頑張りますので宜しくお願いいたします。!!^^
励ましていただいて本当にありがとうございます。これからもどんどん遊びに来てくださいね~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
