
こんにちは たーちゃんです。
[ベスト本〕イベントに書き込みをしていただいた方々ありがとうございます。

書き込みのあった本のリストです。

mok*******さん 柴田よしき 著「炎都シリーズ」

ani**さん パトリシアコーンウェル 著「検視官シリーズ」

pra*****さん トーマス・クーン著『コペルニクス革命』   

[私のベスト本]に皆さんが推薦してくれる作品の中には推理作家や作品が多い気がします。
イベントで行われる[好きな本ジャンル投票]でも32.3%で今推理小説が1位です。

ani**さんもパトリシアコーンウェルの「検視官シリーズ」を紹介してくれました。皆さんは推理小説の魅力って何だと思いますか?
私の場合は推理する過程で事件にかかわる多くの人の行動が複雑に重なり合い思いがけない結果を生み出していくところでしょうか。
(大体途中で自分が予想していた人が犯人だったりすることはないので・・・いつもどんでん返し!!それが快感なのかも知れません^^)
皆さんの意見もコメントなどに残してください。
コメントで私とだけではなく会員さま同士のコミュニケーションも活発になっていくと嬉しいです。(o^∇^o)ノ

なんとなく調べたんですが昨日がコペルニクス(1473年2月19日 - 1543年5月24日)の命日だったんですね。pra*****さんが偶然にも『コペルニクス革命』を書いていただいて私は高校以来始めてコペルニクスさん(?)を思い出しました。( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ (文科系であんまり科学とは縁がなかったんですね。。)

今日の紹介はここまで!!では皆さんお待ちかねの『今日のベスト本』を選ばせて頂きます。―――


mok*******さん 柴田よしき 著『炎都』シリーズ

柴田よしきさんのシリーズ物大好き!その中でも「炎都」シリーズ。ジャンルが何なのかわからないくらい壮大なストーリーです。ホラー?SF?恋愛?…他の作品もそうですがとにかく登場人物が素敵なんです。そろそろクライマックかとワクワクした2004年「宙都-第四之書-」から7年、新刊を待ち続けています。柴田よしきさんの本、一度手にしてほしいなぁ♪

―――――――――――――――――――――――――――――

『今日のベスト本』に選ばれた mok*******さんおめでとうございます!! (^▽^)
mok*******さんには本をプレゼントします。
現在Gmarketで販売している本のなかから好きな本を1冊選んでお教えください。
値段はいつも通り1000円~2000円程度でお願いします。
タイトル/著者/商品番号を書いて下記アドレスまでお送りいただければご希望の本をお届けします。
dani.kim@giosis.net
送り先の住所とお名前/電話番号なども一緒に記載してくださいね~
登録したメールアドレスにもお知らせメールをお送りしますので、ご確認してください。

柴田よしきさんは猫探偵正太郎シリーズしか知らなかったんですが、炎都シリーズも探してみます。
(猫好きなんで猫が出る作品にはいつも関心を持っています。〃 ̄ω ̄〃私も猫を飼っているので柴田さんが猫の視点から推理をすることがかなり面白い本だと思います。

ちなみにこの本イベント以外にコミック特集もオープンしたので、http://category.gmarket.co.jp/GMKT.INC/Special/Special.aspx?sid=1803 猫マンガ特集で猫コミックを集めました。(本日オープンです^^)
猫好きな方は是非遊びに来てください!! 他にもBLとか私の好みでいろいろ揃えましたのでぜひぜひ~

では次の『ベスト本』もお楽しみに コメントもお待ちしてま~すo(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト5月24日『今日のベスト本』

says... 推理小説に投票しました^^;

Date:2011/05/26 16:38

パトリシアコーンウェルの「検視官シリーズ」懐かしい~。
14.5冊くらい読んだかなぁ。
5年ほど遠ざかっているので、新刊もたくさん出ているんでしょうね。

翻訳ものって登場人物の名前をなかなか覚えれなくって、栞を見ながら読んでました。
(本に付いている栞に主な登場人物の紹介が記載されていたんです)

また、読みたい本のリストが増えました♪

says... 私は歴史小説に一票!!

Date:2011/05/26 20:54

パトリシアコーンウェルの小説って単純な推理というよりは科学的な証拠に基づいて謎を解き明かしていく感じですよね。なんか理屈っぽい気もしますがそれが好きな方も多いんだろうな。
推理小説は睡眠の敵なので封印してましたがいちごさんのコメントを見ていると・・また色々探しちゃいそうですね^^
個人的には歴史小説が好きです。天と地となんか今読んでも新しい発見というか学ぶものが多い気がします。ちなみに謙信より信玄派です。

says... SFでしょう!

Date:2011/05/27 00:47

みなさん難しい小説が好きなんですね。私は推理と言ったら金田一かコナンぐらいしか・・・
子供のころは天空戦記シュラト(あかほりさとる)とかロードス島戦記(水野良)SFものばかり読んでました。今もその名残かわくわくするSF小説が大好きです。

says... いろんな本を楽しみたいです

Date:2011/05/27 07:30

ノラさんの「新しい発見」、ハコミツさんの「わくわく感」。
本っていろんな楽しみがあるんですよね☆

「バガボンド」や「士道」という歴史上の人物が登場するコミックを読んで
歴史物にも興味があります~。

SF物も大好きで映画は観るんですが
小説では星新一さんしか読んだことがなく…。

手にした事のないジャンルや作家さんにもトライしようと思ってるので
書き込みを参考にしています!(^^)!

says... 歴史漫画?

Date:2011/05/27 09:58

『バカボンド』は私も読んでました。途中から話が難しくなって止まってしまい『リアル』に鞍替えしてしまいましたが、またはじめから読んでみようかな。
歴史(上の人物自体を素材としたりその時代が舞台の)漫画は『ますらお』(北崎拓)とか『龍狼伝』(山原義人)などが面白かったです。歴史漫画ではなく歴史ファンタジーですけど・・・
『お~い!竜馬』なんかも結構好きです。それにしてもいちごさんはジャンル問わずすごい読書家ですね。私も漫画だけならかなり読んでるんですがT_T
コミック掲示板も作ってくれないかな~

says... たくさんのコメント頂きまして驚きました!

Date:2011/05/27 10:52

みなさんのコメントを読んで私も今日帰りに本を見に行きたくなりました。なんかこの頃ぜんぜん読んでなっかたので。。。(・・。)ゞ テヘ
掲示板には漫画の感想を書いてもらってもいいですよ。*限定はしません^^

いいコメントを残していただいた方々にもささやかなプレゼントしたいので
ID(会員登録されていない方はしてください!!)とメールアドレスを下記のURLにお送りください。
dani.kim@giosis.net

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
