
こんにちは たーちゃんです。*゚o゚)ノ

今日も[ベスト本〕イベントに書き込みをしていただいたきありがとうございます。

まずは書き込みのあった本のリストです。
--------------------------------------------------

cho****さん 吉本直志郎 著  「青葉学園物語」シリーズ 

ani**さん 江國香織 著 辻仁成 著『冷静と情熱のあいだ』Rosso & Blu

kay***さん コナン

ban****さん 三浦綾子 著 『塩狩峠

rin*****さん ローラ・インガルス・ワイルダー 著 『大草原の小さな家

cos*****さん 夏目漱石 著 『こころ

----------------------------------------------詳しいレビューは本イベントで!

cho****さん いつもご紹介ありがとうございます。
レビューを読む度にcho****さんが本を大切にする心が伝わってくるようで感動しちゃいます。

ani**さんに書いていただいた『冷静と情熱のあいだ』は昔友達に読まされました。^^友達はROSSOとBLUを交互に読め!!といったのすが、私は面倒がってROSSO->BLUと一冊ずつ読みました。映画もみたのですが、やっぱりまだ小説の感動は別ですね。読んでいない友達がいれば私も無理にでも読ませるつもりです。。(でも映画で流れている吉俣さんの音楽はオススメ!)(≡^∇^≡)

kay***さんのコナンはもしかして「名探偵コナン」なんでしょうか?それとも「未来少年 コナン」ですか?
レビューは一言だけなんですが、なんか印象深いです。(ちなみに私は「名探偵コナン」のファンです。(0ノ*))

三浦綾子さんの作品は氷点しか読んだことないのですが、ban****さんのレビューを読みながら『塩狩峠』がどんな作品なのか知りたくなりました。作家として三浦綾子さんはすごい方だと思います。(うちの母がファンです。〃'∇'〃

yuk*******さんの『こころ』は前に他の方も紹介してくれてましたね。『容疑者Xの献身』もそうですが複数の方が推す作品はそれだけで一読の価値がある本だと思います。yuk*******さんが書いているように'透明感’が夏目漱石作品の特徴の一つだと思います。

では皆さんお待ちかねの『今日のベスト本』を選ばせて頂きます。-------------------------

rin***** さん ローラ・インガルス・ワイルダー 著 『大草原の小さな家』です。

嫌なニュースが多い現在生きることのすばらしさ 人間愛に打たれていつも涙なしには読めません。いやされたい人にお勧めです

----------------------------------------------------------
rin*****さんのオススメ本、『大草原の小さな家』は私も大好きな本です。何度も読み返した記憶がありますね。笑いあり涙ありのストーリーで、本当に感動的です。今は物質的な面では恵まれているのですが、精神的には逆に貧困になってきているとよく言われますが、これは忙しさで忘れかけられている人間関係のピュアな心と愛を感じさせる作品です。


この企画で私が知らなかった本を紹介されることも多かったですが、読んでいた本も結構ありをその時の感動を思い出すこともあります。この本を再び開くと小さいころとはまた違う気持ちになるかもしれませんね。rin*****さんのおかげでもう一度読みたくなりました。ありがとうございます。
小さいごろ読んだ本の中で紹介したい本があればブログのコメントにもどんどん書き込んでください。^^お互い話すことができれば一番いいのですが・・

『今日のベスト本』に選ばれた rin*****さんには本をプレゼントします。おめでとうございます。
現在Gmarketで販売している本のなかから好きな本を1冊選んでお教えください。
値段は1000円~2000円程度でお願いします。
タイトル/著者/商品番号を書いて下記アドレスまでお送りいただければご希望の本をお届けします。
dani.kim@giosis.net
送り先の住所とお名前/電話番号なども一緒に記載してくださいね~
登録したメールアドレスにもお知らせメールをお送りしますので、ご確認してください。

では次回の『ベスト本』もお楽しみに ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト5月25日『今日のベスト本』

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
