
こんにちは たーちゃんです。
週末も[ベスト本〕イベントにたくさんの書き込みをいただきましてありがとうございます。


書き込みのあった本のリストです。

ssT*****さん スティーブン・キング 著 『IT』
ani**さん 「地球の歩き方
non*******さん 竹山道雄 著 『ビルマの竪琴
lov*****さん 山内直実 著『なんて素敵にジャパネスク
car*******さん 宇都出雅巳 著『合格る技術
yum******さん 住井すゑ 著 『橋のない川
syu******* さん モーリス・ルブラン 著 「怪盗ルパンシリーズ

----------------------------------------------詳しいレビューは本イベントで! 


ssT*****さんに書いていただいた通りスティーブン・キングが書いた小説は映画化される作品が多いですね。『IT』はまだ読んでいないですが、私もスティーブン・キングの他の作品を読んだことがあります。その中で一番好きだったのがシャイニング(1986)この作品もスタンリー・キューブリック 監督、ジャック・ニコルソン出演の映画にもなりました。熱帯夜になんかにオススメします。(夜一人でトイレに行けない方はご注意ください。) あ、yum******さんの『橋のない川』も今井正監督により映画化された作品ですね。この作品は生駒トンネルに関わる方たちの(曰くつきの?)過去に再びスポットを当てたことでも有名になりましたね。

今回のレビューには本に関わる思い出がいっぱい書かれています。(^_^)
本と共に旅をした ani**さん、子供の頃読んだ本の記憶が今もはっきり残っているnon*******さん! 本ってやっぱりそれぞれのストーリーがありますよね^^ 『親に部屋の電気を消されながらも、隣の部屋の隙間からもれてく光にすがってのめりこむ様に読んだ’本...』なんて掲示板を読みながら私と同じだという気がしてなんか懐かしい気持ちになりました。あと「自分の子供にも将来読ませたい本」と書いていただいたlov*****さんのレビューを読んで私もいつか来るであろうその場面を思い浮かべながら幸せな気分になりました。(でも今は結婚する相手もないしT_T)

では皆さんお待ちかねの『今日のベスト本』を選ばせて頂きます。---------
car*******さん 宇都出雅巳 著『合格る技術』

「合格る技術」うかるぎじゅつって読むんですね。宇都出雅巳著・・・受験に受かる技術なのかと思って手にとりましたが、著者が行政書士試験に2ヶ月で一発合格したことを裏付ける掟破りの?勉強法です。だからといって難しくない。やるかやらないかは本を手にとった本人次第です。受験は6ヶ月でこの方法でOK?!資格は通常必要とされる半分の期間でできるとか。これから受験を控えている方、資格を取りたい方は一度目を通すといいかも。私はびっくりしましたが実践しようと思います!

psブログ紹介ありがとうございます。これで3冊目の紹介ですがうれしいです!他の方のオススメ本も楽しく拝見しています♪

----------------------------------------------------------

いつもすばらしい本レビューを書くれているcar*******さんおめでとうございます!
今回もいい本を紹介していただいてありがとうございます。
(私はこの本を試験を控えている弟にプレゼントしようと思います。!=*^-^*=

『今日のベスト本』に選ばれた car*******さんには本をプレゼントします。おめでとうございます。
現在Gmarketで販売している本のなかから好きな本を1冊選んでお教えください。(価格は1000円~2000円まで)
タイトル/著者/商品番号を書いて下記アドレスまでお送りいただければご希望の本をお届けします。
dani.kim@giosis.net
送り先の住所とお名前/電話番号なども一緒に記載してくださいね~
登録したメールアドレスにもお知らせメールをお送りしますので、ご確認してください。

では次回の『ベスト本』もお楽しみに ☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト5月30日『今日のベスト本』

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
