
本日二回目の挨拶になりますが・・・こんにちは たーちゃんです。
[ベスト本〕イベントにたくさんの書き込みをいただきましてありがとうございます。
来週でこのイベントも終わる予定なんですが、なんだか皆様のレビューを読んでいると終わりたくない!という気持ちでいっぱいです。
でもこのイベントの後にはコミック関連掲示板と投票イベントがありますので、楽しみに待ってください。


では書き込みのあった本のリストです

ico*****さん DarrenShan 著 「ダレンシャン」 
210******さん 栗本慎一郎 著『パンツをはいたサル』
hit*****さん やました ひでこ『断捨離
tap***さん  水野 敬也 著『夢をかなえるゾウ
min*****さん せなあいこ 著『いやだいやだの絵本
210******さん 山田太一 著 『早春スケッチブック』

----------------------------------------------詳しいレビューは本イベントで! 

ico*****さんが書いていただいた「ダレンシャン」を私はコミックで見た記憶があります。1巻だけ読んでだけなんですが、やっぱりレビューを読むと・・・^^家族と一緒に本を読むなんて、本当にいいことだと思います。私も早く結婚して家族ができたらそうなりたいと思います。(ico*****さんが羨ましい!)

誰にでも記憶に残る本はあるはずです。210******さんにもパンツをはいたサルがそんな本ですよね。タイトルが気になり他のブログで探してみたのですが、人間行動について考えさせる本見たいでなんか面白そう!

hit*****さんをレビューを読んで周りの****さんに『あ!これはたーちゃんが読むべき本だ!』だと言われて・・・私のデスクがちょっと(ホントにちょっとだけですよ)散らかっているのは事実なんですけど。。。;;;;。。。。この本探してみようかな。。

夢をかなえるゾウはドラマで1~4篇までは見たのですが、なんか主人公の生活が私のと重なって見える。。。。という感じで、確かに自分を変えよう!て決心したのですが、、、この決心は今どこにいるのかな~~

いい本読むとそれに似た本や同じ作家の作品を探して読むことってよくありますよね。「いやだいやだの絵本」もそのきっかけになる本の一つでした。

210******さんのレビューでこの本を対する強い愛情が感じられて私もついあ!この本すごい本な~と思いました。読んで感じた感動を共有していただいきありがとうございます。

では皆さんお待ちかねの『今日のベスト本』を選ばせて頂きます。-----------

ico***** 「ダレンシャン」
「ダレンシャン」”ハリーポッターの作者が賞賛”のPOPを見て。とりあえず1巻だけ購入して子供に読んでいたらとても面白くて小学校中高学年の子供と一緒に夢中です。でも、2巻からはどうかな?、と読んでみたらまたまたとっても面白くて、3~12巻までまとめて購入しました。1巻はプロローグのようなもので、2巻から主人公の新しい人生が始まります。怖くて不安でドキドキしたり、感動で心が熱くなったり、悲しくて泣けたり、思わずぷっと笑えたり、大人も楽しめる本です。読み聞かせてるのでまだ6巻までしか読み進めてませんが、1~3巻はそれぞれ話が完結してますが4~6巻はひとつのお話でした。続きを読むのが親子とも楽しみです。ハリーポッターと同じようなカテゴリーだと思います。シリーズで面白い本は長く楽しめて良いですね。

-----------------------------------------------------------------------

私が思うにいい本は子供から大人まで楽しめる本のことだと思います。みんなが楽しめ喜びや感動を呼ぶ本ってホントに素敵ですよね。何度読んでも飽きずまた次のシリーズを待つのも楽しみの一つになります。そんな本を子供たちがまた大人になったときに自分の子供に読んで聞かせることを想像すると本の広がり、繋がりの強さを改めて感じさせられます。

『今日のベスト本』に選ばれた ico***** さんには本をプレゼントします。おめでとうございます。
現在Gmarketで販売している本のなかから好きな本を1冊選んでお教えください。
値段は1000円~2000円程度の本でお願いします。
タイトル/著者/商品番号を書いて下記アドレスまでお送りいただければご希望の本をお届けします。
dani.kim@giosis.net
送り先の住所とお名前/電話番号なども一緒に記載してくださいね~
登録したメールアドレスにもお知らせメールをお送りしますので、ご確認してください。

月曜日は私個人が休暇のため『ベスト本』発表をお休みさせて頂きます。。(楽しみにしているたくさんの(?)皆さんごめんなさい) では火曜日に会いましょう! 







   
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト6月3日『今日のベスト本』

says...

Date:2011/06/04 04:52

よいお休みを~

says... Re: タイトルなし

Date:2011/06/05 14:44

ありがとうございます!^^caramelさんも楽しいお週末を!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
