
こんにちは たーちゃんです。
6月24日から30日までの【汗光る青春!スポーツ漫画投票】に参加していただいた皆さんありがとうございます。

スポーツ漫画投票

では投票結果を発表します!(゚∇゚*)

1位 スラムダンク 35.96%
2位 テニスの王子様 11.7%
3位 H2 10.1%
3位 YAWARA! 10.1%
5位 行け!稲中卓球部 8.87%
6位 キャプテン翼 8.74%
7位 釣りバカ日誌 8%
8位 はじめの一歩 6.53%


「スラムダンク」がぶっちぎりの1位です。今までこれ程一位と2位以下の差がついた投票はありませんでした。青春とスポーツは古今東西いろんなスポーツマンガがありましたが、名作コミックは時代が変わっても忘れられないものなんですね。実は個人的にスラムダンクと「H2」の争いを予想したのですが、結果はスラムダンク対その他と言っていいほど「スラムダンク」の圧勝でした。本当にびっくりしました!

私はギャグマンガが好きなのでもう一度「行け!稲中卓球部」読みたいですね。
「釣りバカ日誌」は同僚の発案で私は何?投票する人いるの??って感じだったんですが意外と人気があり私もちょっと読んでみたくなりました。
まあ『釣り』がスポーツかって問題と百歩譲ってスポーツだとしても青春路線ではない気がしますが・・・

「テニスの王子様」も読んだことがあり知っていましたが、テニプリって呼ばれるのは初めて知りました。
キャプテン翼も思い出深いという方々からたくさんのコメント書き込んでくれました。懐かしいコミックの一つですね。


今日からは【思い出いっぱいの先生投票!!】が始まります。来週の結果報告でまた会いましょう!o(*^▽^*)o~♪
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト6月24日~30日【汗光る青春!スポーツ漫画投票】結果発表!!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
