
Qoo10ファンの皆さん大雨の火曜日ジメジメして嫌ですね~Qoo10マンは今日みたいな日にはマッコリとチヂミを食べたくなります。

実はQoo10マンは大学の4年間は韓国で生活してました。

大学の先輩や下宿仲間たちと雨の日はマッコリとチヂミをよく食べてました。

韓国の人たちは雨が降るとなぜか、チヂミとマッコリ、あるいはカルグッス(韓国風うどん)が食べたくなるそうです。

これには農耕社会の時代に雨で農作業ができない際チヂミとマッコリを食べて時間を潰したから、雨の音がチヂミを焼く油の音を連想させるから、雨の降る日は肌寒いので温かい食べ物を食べたくなるから、など諸説ありますが、真偽のほどは定かではありませんがねキキキ

雨の日ならではの韓国情緒を味わってみるのはいかがでしょうか?チヂミやマッコリを食べながらゆっくり過ごしてみれば、韓国の違う表情に出会えるかも知れませんね

big_73292.jpg

Thoughts on スポンサーサイト雨の日はマッコリとチヂミを食べよう~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
