
こんにちは、Qoo10だよ☆
ちょっと今更な名乗り挨拶をしてみました、(。・ ω<)ゞてへぺろ♡
・・・実はちょっと上の顔文字が使いたかっただけです、(。・ ω<)ゞてへぺろ♡

今までもたっくさん、Qtalkについてブログに書いてきました
でもほとんどがQtalk機能についてだけで、「じゃあ実際はどんな風に使うの?」っていう具体例?みたいな記事は書いてなかったですよね↓↓

その失念に気づき、今日はQtalkの使い方について具体的にお話を書こうと思います♪
今日だけに限らずちょっとずつ書いていきますので、これで少しはQtalkの使い方の参考になればと思います!

Qtalkに登録したら、まず何をしよう?
あ、電話帳自動的に同期化されるので、自分が入れるなーんてめんどくさいことはしなくて大丈夫ですよ^^

・・・そうですね、最初にマイ情報プロフ画像とかを設定したらどうでしょう?
ちなみに私は猫ちゃんです(=‘x‘=)<にゃー

次はそうだなー、同じQtalkをダウンロードしてる友達をQfriendにしちゃおう!
Qfriendになればもう何時間でも通話料0円で、友達とお話し放題

1人の友達と話しながら、「あ・・・あの子とも話したいなあ」と思ったら、通話中Qmessageで連絡だ!
キーパッドにメッセージと出てるところをタッチして、電話帳からメッセージを送る友達を選択

1人に限らず複数に送れちゃうから、とっても便利(´▽`)
この機能は他のアプリにはない新機能ですよ~

メッセージを見た友達から「電話するー」と言われたら、そこでGroupTalkの出番!
QtalkGroupTalk通話したまま変更することができるので、最大10人まで呼んでGroupTalkを楽しんじゃおう☆

最近は地震も多いですよね、家族の安否が心配・・・
そんなときにも、家族にメッセージや電話がまとめてできるので便利だと思います!

長々と語ってしまいましたが、今日はココまで!
また次回にて、あつ~く?(笑)語っちゃいますね☆




☆Qoo10 1クリック ☆Qtalkでフリートーク
       
スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトQtalk活用方法を君に伝授!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
