
ご無沙汰しております
カトゥーンです

先日最近書いてないと言われてしまいました・・・・
今まで書いてなかったのは、
忙しかったのか、単にネタがなかったのかは
ご想像にお任せします
言い訳はしない男ですから(あくまで自称です)

ということで、今回のタイトルは「運」ですが
最近はもう悲惨な毎日です

まずは昨日ですが、ここ東京では昼間めちゃ晴天でして
半袖でもOKかも!!というくらいでした

しかし
夕方5時を過ぎたあたりから雲行きが怪しくなり
6時くらいからは、天の恵みの雨が降ってきました

農作物にとっては恵みの雨かもしれないのですが
普段天気予報に頼らず、自らの本能と経験で
その日の天気を予想している僕としては
まさかまさか
雨が降るとは・・・・・
家までの帰路は、傘が家に溜りすぎてこれ以上いらないので
ダッシュしました
傍目にはボルトがいるんじゃないかというくらい猛ダッシュです
風と友達になれた気がしました
(僕は決して妄想癖でも、ナルシストでもありませんのあしからず

と、ここまでは、誰にでも過去何度か経験あるかと思いますが、
これだけじゃないから、「限界」か「運」かの話なんです

これは先週木曜日
その日は仕事帰りに友人と会社の近くの駅で待ち合わせ
ただ友人が仕事で30分くらい遅れるとのことだったので
近くのカフェで優雅にティータイムでも
なんてプチセレブ気分でカフェに入りまして
カウンターの前に行きました
(ここからは店員さんとのやりとりを再現VTR風で)

店員:「いらっしゃいませ。ご注文はお決まりですか?」
僕:「ホットコーヒーください」
店:「かしこまりました。サイズはいかがいたしましょう?」
僕:「Sサイズで」
店:「かしこまりました。290円になります。」

とここまでは普通のやり取りです
(Sサイズにしたのは、お金がないからではなく、猫舌で飲みきれないからです)

が、ここから事態は急展開
なんと、ポケットにもバッグにもあれがないんです
どこを探してもないんです
そう、命の次に大事なお金が入った財布がないんです

(また、ここからは再現VTR風でお楽しみください)
僕:「すみません。すみません(1回目より大きい声で)」
店:「あっはい」
僕:「あのー実は・・・財布忘れたみたいです・・・キャンセルできますか?」
店:「あっはい・・・大丈夫ですよ」

みなさん、今ままでこんなことありますか?
スーパーで100円足りない
とかならきっとあると思うんです
でも、財布を持たずカフェで注文したことありますか??
あと3か月はあの店に行きません
というか行けません

ちなみに財布は会社の机の上に放置されておりましたが・・・
社会人を始めて数年ですが、会社に財布を忘れたことはたしかにあります

でも今までは、誰にも気づかれることなく、
やり過ごすことができました!
しかし!なぜ?今回に限り
お店に入って注文をした後に気付いたのか・・・
人生最大の不覚です。

唯一の救いは、先払いのお店だったということです
危うく、食い逃げ犯になるところでした

こんなことがあったのでどうしようと考えた時思い浮かんだのは
物忘れがひどい時にはDHAがいい!
とどっかで聞いたので、「鯖」で検索したら、こんなうまそうなものがありました
200274687.jpg

みなさん、恵まれない私に「愛の手」を差し伸べてください

PS
ブログを更新しなかったのは、決して物忘れのせいではありません




スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトそろそろ限界?それとも運がない?

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
