
こんばんは
どーも カトゥーンです

先週の財布事件以来、例のカフェには行ってません

ということで、なんだかんだで11月になってしまいました
年の瀬も近いです
みなさんの家庭では大掃除といえば「年末」だと思いますが
僕の家庭では年末ではありませんでした

じゃいつやるんだ?もしかしてやらないとか?

という疑問質問にお答えしますと
「年度末」なんです
まだ若かりし頃、母に
「なんで年末にやらないの?」と
聞いたところ
「年末は寒いから、暖かくなってからやる」
とのことでした

たしかにそれも一理あるな!と思い続けておりましたが
よくよく考えると、新年を新しい気持ちで迎えるという意味も込めてやる大掃除
だとすると、なんか違うのではと思う今日この頃です

ということで、家を飛び出し一人暮らしをしている今思いついたことは
「寒くなる前にやればいいんだ」ということです
うん、我ながら画期的な作戦です

と前振りが長くなりましたが最近素晴らしいものに出会うことができました
先日サランラップの2本セットを買ったのですが
そこにおまけで「ふきん」的なものがついていました
商品説明には「汚れが簡単に落ちる」ようなことが書いてありましたが、、
「どーせおまけのふつーうのふきんだろ」と思っていたことが間違いでした。

試しにかるーくガス台の周りを拭いてみたんです
そしたら今まで洗剤をつけてやっと落ちたような汚れが
ささっと、ずばっと、すっきりきれいになったんですよ

もうそこからかは掃除タイムの始まりです
ガス台、冷蔵庫、電子レンジ、炊飯器
そして洗濯機までいたるところをきれいにしてあげました
彼らはすごい喜んだ顔をしていました
きっとあれを幸福と呼ぶのでしょう

あれは革命です
日本代表のユニホームより革命です
100年後の教科書には
産業革命と同じ位置付で語られるでしょう

その商品名を読まずにパッケージを捨ててしまい覚えていないので
「えぼりゅーしょんふきん」と呼ぶことに決めました
我ながらグッドなネームミングです
ちなみに「旭化成」さんの商品です

試しにGmarketで商品を探してみたのですが
売っていなかったので、別の掃除グッズを探してみました
これもTV通販で有名ですよ

200374914.jpg

是非、大掃除に使ってみてください

PS
今17時35分です
お腹が空きました


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト革命えぼりゅーしょん

says... 質問です

Date:2009/11/13 20:22


質問なんですが、

さっきGmarketさんで
注文したんですが、
コンビニ決算の場合
商品の到着のお知らせメールが来るんですか?
初めてなので、
分かりません

おねがいします。

says... ご回答です

Date:2009/11/16 09:22

ちいさん
こんにちは。
お買いものありがとうございます。
Gmarketでのお買い物は先払いになります。
入金が確認されますと、出品者さんにご注文のお知らせをするシステムになっています。

さらに詳しいご説明はサイトの下に電話番号、メールアドレスが載ってますのでカスタマーセンターまでお願いします。(お手数ですがすみません・・・・)

これからも宜しくお願いします

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
