
こんにちは~もえQです!

昨日こんな記事を見つけました!

韓国料理好きは6割 - 人気メニューは2位「ビビンバ」、3位「チヂミ」

代表的な韓国料理と言えるキムチ。日本でも定着した感があり、その他にも様々な韓国料理が浸透してきている..........≪続きを読む≫


3位チヂミ
実はチヂミもご家庭で簡単に作れるんです!!
チヂミ粉と水で生地を作り
ニラやエビ、イカなどの具を入れてフライパンで焼くだけ!
冷蔵庫に残ってるお野菜の使い道としてもいいかもしれません
408423838.jpg


2位ビビンバ
石焼きはご家庭ではちょっと難しいかもしれませんが、
コチュジャンがあればすぐにタレが作れるのであとはごはんとお野菜、お肉などを
お好みでまぜまぜすればできあがり
簡単に召し上がれます!

421785401.jpg


ビビンバのタレの作り方例(2人分)
ごま油…大さじ1と1/3
コチュジャン…大さじ1
砂糖…小さじ2
ゴマやネギをいれたり、配分も自分好みの味を見つけてください


1位キムチ
なるほど~!
キムチはいつもの食卓にプラスしたり、
チャーハンなどにいれたりと使いやすいようですね
漬かりすぎたキムチが苦手な方はチゲや炒めものなどにすると食べやすいかもしれません
408421716.jpg



なんだかこのブログを書いていたらおなかが減ってきちゃいました
みんなでいろんな韓国料理をつくってパーティーしちゃいましょう


☆Qoo10 1クリック ☆Qtalkでフリートーク ☆フォロワー大募集 ☆iQphone 
            

にほんブログ村 美容ブログ 韓国コスメへ
にほんブログ村

Thoughts on スポンサーサイト韓国料理の人気ランキング!あのメニューもご自宅で楽しめます★

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
